GasHero

[GasHero]【気になる】Johnny発言まとめ

本記事では、FSLの新プロダクト「Gas Hero」のキーパーソンであるJohnnyのDiscordでの発言私が気になったものを掲載しています。公式のアナウンスでは語られない内容も多いので、ぜひチェックして考察や妄想のネタにご活用ください!

本記事の内容は、Discordでの発言を翻訳しただけのものです。誤訳には注意していますが、原文も載せていますので不安な方はご自身で翻訳をお願いします。

また、内容の正しさについては保証できませんのでご注意ください。本記事により何らかの不利益を被ったとしても、当方は責任を負いかねます。ご容赦ください。

7/14(金)

ユーザー

这游戏啥时候上

このゲームはいつリリースされますか?

Johnny

年底
从架构到实现难度上都是一流的,能够带来全新体验

年末。
アーキテクチャと実装難易度はトップクラスで、まったく新しい体験をもたらすことができる。

7/15(土)

ユーザー

老板,多给点gas hero徽章持有人福利吧,毕竟是真金白银支持游戏的人

ボス、Gas Heroバッジの保持者にもっと恩恵を与えてください。結局のところ、彼らはリアルマネーでゲームをサポートしている人々です。

Johnny

???没说不给啊,给太早现在用不了
心急吃不了热豆腐,一拨一拨的好处慢慢上菜

あげないとは言ってないよ、使うにはまだ早い。
湯豆腐は急いで食べたらダメ、ワンセットのメリットをゆっくりと召し上がれ。

ユーザー

那就放心了,还得是老大说话舒服,很是怀念Stepn创世鞋时的各种空投

安心しました。STEPN Genesis SneakerのときのさまざまなAirdropが懐かしいです。

Johnny

创世鞋的使用价值和普通鞋没有区别,主打一个权益价值。 Gashero badge主打的就是权益价值,而创世英雄将会主打一个使用价值。

Genesis Sneakerの使用価値は通常の靴と変わりなく、資産価値を重視している。 Gas Heroバッジは資産価値を重視しているが、Genesis Heroは使用価値を重視している。

ユーザー

那GasHero badge会跟创世英雄有什么关联吗?

ではGasHeroバッジはGenesis Heroesと関係があるのか?

Johnny

两套体系

2つのシステムだ。

ユーザー

就是是说新游戏里的创世英雄nft的权益价值被转移到了gasHero Badge 上,本身主打使用价值(会和普通英雄用起来用差别)

つまり、新しいゲームのGenesis Hero NFTの資産価値はGas Heroバッジに移され、Genesis Hero NFT自体は使用価値を重視しているということですね。(普通のHeroとは違った使い方ができる)

Johnny

阅读理解100分
GH里面,不是只有创世才有价值。在一个有着丰富玩法和utility 的游戏中,资源包尤其是关键时期的资源包非常有价值

読解力100点だね。
Gas HeroではGenesisだけが価値ではない。豊富な遊び方と実用性を備えたゲームでは、リソースパック、特に重要な時期におけるリソースパックは非常に価値があります。

ユーザー

那么在创世英雄nft的首次获取上呢,gasHero badge有没有啥优势?

ではGenesis Hero NFTの最初の獲得において、Gas Heroバッジには何か利点がありますか?

Johnny

这是一个好问题,关于这个问题的答案是烫烫烫烫烫烫烫烫烫烫烫烫烫烫烫烫
会有,但不是人手1个
不能多说,我不想去影响市场物价,只想给大家带来信心

いい質問だね、その答えはくぁwせdrftgyふじこ
あるだろうが、1人1個ではない。
市場価格に影響を与えたくないので多くは語れないが、ただみんなに自信を持ってもらいたいだけだ。

7/20(木)

ユーザー

1000个gas hero徽章结束了吗?

1000個のGas Hero Badgeはもうなくなった?

Johnny

Yawn说还剩40个的时候他会说的

Yawnは残り40個になったら言うと言ってたよ。

7/25(火)

ユーザー

为什么gashero里面175 city 一个马来西亚城市也没有
邻国 印尼,新加坡,泰国 都有哪些为何忽略马来西亚呢?

Gas Heroの175個の都市の中に、なぜマレーシアがないの?
隣国のインドネシア、シンガポール、タイはすべてあるのに、なぜマレーシアを無視するのですか?

Johnny

以后还有调整的机会的

今後まだ調整の余地はある。

7/29(土)

Johnny

大家午安,都准备好智能合约钱包的登录邮箱了吗?

みんなこんにちは。スマートコントラクトウォレットで使用するログインメールの準備はできましたか?
※Gas Heroのウォレットはメールアドレスでログインして使用するため。

ユーザー

就跟stepnㄧ樣的郵箱可以嗎?

STEPNと同じメールアドレスを使っても大丈夫ですか?

Johnny

可以的,没问题

もちろん問題ないよ。

ユーザー

用邮箱登录的话,是不是意味着可以让朋友帮忙上号
(会不会有需要代打的情况)

メールアドレスでログインした場合、友達にログインを手伝ってもらうことができますか?
(代わりにプレイしてもらわなければならないような状況はありますか?)

Johnny

操作不累,应该不用

操作は疲れないので、必要ないはずだよ。

ユーザー

咋了?这么快就要内测了?

どうしたの?クローズドベータ版ってそんなに早いの?

Johnny

大约在冬季

冬頃だよ。

ユーザー

到时候市场还是会和stepn一样放在网页上吗?能内置吗?
ios上

iOSで、マーケットプレイスはSTEPNと同じようにWeb上に置かれますか?それとも内蔵できる?

Johnny

尽最大努力

最大限がんばります。

7/30(日)

ユーザー

創世英雄 数量太稀少了 才900多个

Genesis Heroは数がとても少なくて、900人強しかいない。

Johnny

说的不对
创世英雄确实不多,但也没那么少

違うよ。
Genesis Heroは確かに多くはないけど、そんなに少なくはない。

ユーザー

我看到社区创始共创活动是960个 我还以为是总数呢

コミュニティイベントで作られるのが960人だったので、それが総数だと思った。

Johnny

那假如任天堂要合作,就不来点马里奥英雄啦

それだともし任天堂がコラボを希望したとき、マリオヒーローは誕生しないことになっちゃうよ。

ユーザー

Johnny总,创世英雄和gas 徽章,有啥区别,方便透露一点点不

Johnny、Genesis HeroとGas Heroバッジはどんな区別がありますか?ちょっと教えてくれると助かります。

Johnny

徽章领好处,创世游戏里好用

バッジは恩恵を受けられるもの、Genesis Heroはゲーム内で使いやすいもの。

8/3(木)

Johnny

我不知道你们会不会上头,但是GH的模式我讲了不下上百次了,而每一次讲我都会讲到自己兴奋起来。所以,我自己的答案是,一定会很好很好,这是一个数十年资深玩家尤其是mmo和slg玩家的全部心血投入,也是FSL的英雄梦
每一次讲,别人都会问我这个游戏像哪个游戏,可是我无法回答,因为没有答案,于是我只好一点一点的开始介绍。从故事开始,到世界结构,到战斗方式,再到核心的社会机制与web3。我真的担心听的人会不耐烦听不下去,可是,并没有,每个听众都听了下去并且听了进去,并且,他们也都兴奋了起来。是眼神的放光,是抖动的双腿,是前挪的脸庞,是真心的期盼。就像我在和大家一点一点描绘白皮书一样,不会让大家失望的,一切的等待都会值得。

皆がハマるかは分からないが、私はGasHeroのモデルについて何百回も話してきたが、話すたびに興奮する。自身の答えとしては、これは非常に優れているのは間違いなく、数十年に渡るベテランプレイヤー、特にMMOやSLGのプレイヤーの心と魂のすべてであり、FSLの英雄的な夢でもある。
この話をすると必ずこのゲームはどのゲームに似ているかと聞かれるが、答えがなくて答えられないので、少しずつ紹介していくしかない。ストーリーから世界構造、戦い方、そして中核となるソーシャルの仕組みとWeb3。聴いた人が焦って聴き続けられなくなるのではないかと心配したが、どの人も真剣に耳を傾けて盛り上がった。私がみんなと一緒にホワイトペーパーを少しずつ説明しているのと同じように、皆さんを失望させることはありません。待つだけの価値はあります。
※MMO=多人数同時参加型、SLG=シミュレーションゲーム

8/5(土)

Johnny

GH不是工作
是梦想
是想成就的事情
而不是兑换薪酬的筹码

GasHeroは仕事ではない。
これは夢であり、達成したいものだ。
給料と引き換えの手段ではない。

ユーザー

熊市慢慢来,先把生活过好

ベアマーケットでは落ち着いて、まずは生活を良くしましょう。

Johnny

熊市不重要,GH有挺过熊市的机制,或者说跨越周期的潜力,不吹牛说一定能,但我尽力去设计,可能残酷,但更可能有效,也更是机会

ベアマーケットは関係ない。GasHeroにはベアマーケットを生き抜く仕組み、あるいはサイクルを乗り越える可能性がある。必ずうまくいくとは自慢しないが、全力で設計している。残酷かもしれないが、それはより効果的でチャンスでもある。

8/6(日)

ユーザー

不产出币,产出nft 可以换币

通貨は生成しないが、生成されるNFTは通貨と交換できる。

Johnny

不产出fungible token,但是产出none fungible token. 无论是ft还是nft,都存在utility 中的产出消耗场景,从而形成供需关系与流动性。 Web3除了产品内的市场,还将token对外适合开放市场介入,形成双层市场。 所以一个项目发不发token不是核心,但是有没有能形成供需关系和流动性的机制是核心。

FTは生成されないが、NFTは生成される。FTであろうとNFTであろうと、すべてにはユーティリティが持つ消費シナリオがあり、それによって需給関係と流動性が形成される。プロダクト内の市場に加えて、Web3はトークンを使用して公開市場に介入し、2層の市場を形成する。したがって、プロジェクトがトークンを発行するかどうかは核心ではなく、需給関係と流動性を形成できる仕組みがあるかどうかが核心となる。
※FT=GSTやGMTのような代替可能なトークン。

8/7(月)

ユーザー

遊戲遊玩壽命是受到限制的
這對鏈遊是個致命傷

ゲームのプレイ寿命には限りがある。
これはブロックチェーンゲームにとって致命的です。

Johnny

打开想象力,在GH重新定义游戏性

想像力を広げて GasHeroでゲームプレイを再定義しましょう。

Johnny

其实玩家有非常多且不一样的需求,一个产品只要能满足其中一个维度且做透,就会有自己的机会。
web2产品已经多年积累且满足了web2领域的各类用户需求,所以web3产品去硬刚是很不划算的。
web3我们要做的是找到原生于web3机制的结构,并且能够满足用户在web2无法满足的需求,才能有自己的机会,或者叫做挖掘出新市场,且用户体验了以后能够感受到新的需求被满足了就会喜欢。
这是回答一下昨晚的讨论。

実際、プレイヤーは多種多様なニーズを持っているので、プロダクトがそのいずれかを満たしてうまく機能させることができれば独自の機会が得られる。
Web2製品は長年の蓄積があり、Web2分野の様々なユーザーのニーズに応えているため、Web3製品をゴリゴリやるのは費用対効果が高くない。
Web3で行う必要があるのは、Web3のメカニズムにネイティブであり、Web2では満たすことができないユーザーのニーズを満たすことができる構造を見つけることだ。これにより独自の機会を得ることができる。これを新しい市場の発掘と呼ぶ。ユーザーは実際に体験してみて、新たなニーズが満たされたと実感できれば喜んでもらえるだろう。
これは昨夜の議論への返答です。

ユーザー

你們如何看待這樣型態的遊戲公會

(ゲームの外部で事前に結成された、多人数で協力して組織的に利益を獲得しようとするゲームギルドに対して)
この種のゲームギルドについてどう思いますか?
※質問が長いので大幅に省略しています。

Johnny

在GasHero中,我觉得会出现三种形态的公会

1. Play for Wealth:投入成本后产出价值并售卖,考虑的就是如何最大化挖卖提,及如何最大化进行Mint赚钱,还会控制拍卖行
2. Play for Power:公会可能会散布在游戏之中,并且尽量获得这个世界中最大的话语权,属于现实中组织的公会
3. Play for Fame:公会以PVP追求为主,愿意投入成本组建军团,并且在从小到大的各类PVP玩法里面尽量赢取高的荣耀,并收获奖励

在GH中,大家会了解到不像STEPN一样,并不存在永动机挖卖提,这是缓解对经济造成积累性破坏的尝试

GasHeroには3種類のギルドが出現すると思っている。

1. 富のためのプレイ:資金を投じ、価値が生産されたらそれを販売する。採掘と販売やミントの利益を最大化する方法を考え、オークションハウスもコントロールする。
2. 権力のためのプレイ:ギルドはゲーム内に分散しており、現実に組織されているギルドに属し、世界で最も大きな発言権を獲得しようとする。
3. 名声のためのプレイ:PvPの追求に焦点を当て、喜んで資金を投じて軍隊を編成し、小規模から大規模までさまざまなPvPゲームプレイで最高の栄光と報酬を獲得しようとする。

GasHeroでは、STEPNとは異なり、永続的な採掘、販売、引き出しがないことを誰もが理解するだろう。これはエコシステムへの累積的なダメージを軽減する試みである。

ユーザー

我懂你的意思 但我指的是現實中的公會
類似於DISCORD.巴哈等等這種玩家性質社群組建的公會

言っていることは分かるが、実際のギルドのことを言っているんだ。
Discordや巴哈などと同様のプレイヤーコミュニティによって形成されるギルド。
※巴哈=巴哈姆特。中国のゲームコミュニティ。

Johnny

一般我是坐着看。。

普段は静観しているよ。。

ユーザー

沒工會的玩家能生存嗎?

連合に入っていないプレイヤーは生き残ることができる?

Johnny

可以的,我也是独狼玩家,有个梦想是拿个人赛全球冠军

できるよ。私もソロプレイヤーで、個人戦の世界選手権で優勝するという夢がある。

Johnny

落户机制,也就是第二部分白皮书,讲的是游戏内不需要像其他游戏那样建立公会之类的。落户在哪,天生就加入了这个地点所属的聚落、公会、辖区、城市
所以,邻居是谁很重要,又是合作关系又是竞争关系。

入植メカニズム、これはホワイトペーパーの第2部で、他のゲームのようにゲーム内にギルドを設立する必要がないという事実について説明している。入植する場所には、その場所が属するコロニー、ギルド、管轄区域、都市がある。したがって、誰が隣人であるかは非常に重要であり、協力関係であり、競争関係でもある。

8月11日(金)

Johnny

其实gh很简单,大规则几句话就能说明白,但是展开想象和打开社交后的无限内容,就是社区的魅力了

実際にはGasHeroはとてもシンプルで、大まかなルールは一言で説明できるが、想像力を広げてソーシャルネットワークを広げた後の無限のコンテンツがコミュニティの魅力だ。

ユーザー

嗯!覺得社交的部分若做好才能把人長期留住 至少以前會一直迷著某個遊戲主要這個原因

ソーシャルな部分がしっかりしていれば、プレイヤーは長く定着できると感じている。少なくとも、私が以前からあるゲームに夢中になっていたのはこれが主な理由だ。

Johnny

树状地图,千万落户,自动战斗,英雄寿命,装备宠物,养成交易,体力冒险,????,????,????,????,????,变化无穷

木のようなマップ、無数の居住地、自動戦闘、ヒーローの寿命、ペットの装備、貿易の開発、物理的な冒険、????、????、????、????、????、無限に変化する。

ユーザー

英雄升级才能领悟技能,宠物也要培养,但是英雄有寿命,是不是意味着英雄、宠物的培养并不是加入战斗获得的?可以在放入战斗之前就培养?

ヒーローはスキルを習得するためにアップグレードする必要があり、ペットも育成する必要があるが、ヒーローには寿命があり、ヒーローやペットは戦闘に参加しても育成できないということですか?戦闘に投入する前に育成することはできますか?

Johnny

可以培养好了再战斗
你的理解是对的
也可以培养好了卖给别人
但是一旦战斗了,不能卖,自然寿命价值市场会混乱
再强调一次,自然时间寿命,不是彩虹那种使用时间

育成してから戦える。
あなたの理解は正しい。
育成して他の人に売ることもできるよ。
ただし、一旦戦いに出すと売れなくなる。
繰り返すが、レインボースニーカーのような消耗の仕方ではなく、自然な時間経過による寿命だ。

ユーザー

GasHero这样直接一开始就把产出控制住了

GasHeroのように、(トークンの産出量を)最初から制御する方が良いですね。

Johnny

不产出GMT,只流动GMT
解决三大gamefi问题:社交弱,资产过剩,经济周期

GMTは産出するのではなく、流動させるだけだよ。
Game-Fiの3つの大きな問題を解決する:弱い社会的相互作用、過剰な資産、経済循環。

ユーザー

其實金字塔結構成形以後頂端大佬們的資源爭奪什麼的都還好,我會比較關心怎麼保障底層的生產者們能夠穩定產出基礎資源,好比海洋生態系裡面的磷蝦,這一層如果抽掉那麼上層遲早也會餓死的

ピラミッド構造が形成された後、上位層のユーザー間でリソースの争奪が行われるのは構わないが、下位層のユーザーが基礎資源を安定的に生産する方法について関心がある。もしこの層が排除されてしまうと、遅かれ早かれ上位層も餓死してしまう。

Johnny

好话题。我们可以这么看,顶端有足够的回收高端资产的需求,就会向下灌溉价值,而底层就相当于庞大的制造业。所以问题在于如何让顶端产生足够的需求,又如何让制造业的繁荣产生对整合环境有益的杠杆效应。GH有名利权三条腿,互相支撑,这部分的框架会在后面的白皮书中露出,相信那时候就会有明确的答案和信心了

良い話題だね。このように見ることができる。上位層でハイエンドな資産を循環させる十分な需要があれば、その価値は下方に注がれ、下位層は巨大な製造業に相当する。したがって問題は、どのようにして上位層に十分な需要を生み出し、製造業の繁栄によって環境全体に有益なレバレッジ効果を生み出すことができるかということだ。GasHeroには名声、富、権力の三本柱があり、それが相互に支え合っている。この部分の骨子は後日WhitePaperで明らかになるので、その時に明確な答えと自信が得られるはずだ。

ユーザー

GH的自由市场是在链上的,全部是NFT的链上交易

GasHeroの自由市場はブロックチェーン上にあり、すべてNFTのオンチェーン取引だ。

Johnny

欢迎大家实时分析各类数据,全透明,写论文都行,大型社会实验

あらゆる種類のデータをリアルタイムで分析する皆を歓迎するよ。完​​全な透明性があるし、論文を書くのも良い、大規模な社会実験だ。

ユーザー

由于普通英雄是有寿命的(真实时间寿命),所以进行游戏活动必然要持续购买

通常のヒーローには寿命(リアルタイム寿命)があるので、ゲーム内で活動するには継続して購入する必要がある。

Johnny

Farmer的锄头坏了也得换新的啊

農家の鍬が壊れたら、新しいものと交換する必要があるね。

ユーザー

看看stepn的市场,没有t2哥哥的自定义搜索找鞋网站,找一双鞋可难死了……

STEPNのマケプレを見てみると、もしt2さんの靴検索サイト(SMG)がなかったら、靴を見つけるのは本当に難しいよ…。

Johnny

GH的filter做的很丰富

GasHeroのフィルターはとても豊富だよ。

ユーザー

以後8591 會不會出現 GASHERO

今後8591にGasHeroのアイテムが登場するかな。
※8591=台湾の大手ゲーム取引プラットフォーム。

Johnny

衍生服务肯定会有的,都是生态的一部分
未来的生态会复杂成如何不可知,因为社交游戏的群体创造性太强了,我只知道一件事,就是命运的齿轮要开始转动了

派生サービスは間違いなく出てくるが、それらはすべてエコシステムの一部だ。
将来のエコシステムがどれほど複雑になるかは分からない。ソーシャルゲームの集団創造性が強すぎるためだ。私に分かるのは、運命の歯車が回り始めたということだけだ。

8月13日(日)

Johnny

徽章远大于白单
白单还要分为内测白单还是公测白单

GasHeroバッジはホワイトリストよりもはるかに大きい。
ホワイトリストはプライベートテストとパブリックテストにも分かれている。

8月14日(月)

ユーザー

有个问题,48种英雄是全部会选用投稿的,还是?

48種類のGenesis Heroはすべて投稿されたものから選ばれるのですか?

Johnny

投稿选960个,还会有一两千就给各种bd机会,大家想不想看到各种ip变成gh的创世英雄

投稿されたものから960人を選ぶ。また、さまざまなBD(事業開発)の機会のために1~2千人がいるだろう。さまざまなIPがGasHeroのGenesis Heroになるのを見たくないかい?

ユーザー

How do we got new heroes ?

新しいヒーローはどうやって入手するの?

Johnny

Since combat heroes die with physical time, there must be a way to be born. In GH, there is still a Mint-like system, but in addition, it is possible to get random heroes by passing hero scrolls in the auction house (with a small probability of getting Genesis heroes directly). Daily adventures can also use hero pieces to synthesize heroes. These are all ways to get new heroes, and they are the same for all accounts.
Genesis heroes have a limited amount and can’t born from mint-like system.

ヒーローは物理的な時間経過によって死ぬので、生まれる方法がある。GasHeroではミントのようなシステムは残っているが、それに加えてオークションハウスでヒーロースクロールを使ってランダムなヒーローを入手することができる(低確率でGenesis Heroを直接入手できる)。デイリーアドベンチャーでは、ヒーローの欠片を使ってヒーローを合成することもできる。新しいヒーローを入手する方法はこれがすべてで、どのようなアカウントにとっても同じだよ。
Genesis Heroは供給量に限りがあり、ミントのようなシステムからは生まれない。

ユーザー

这游戏的复杂程度,感觉必须是得有攻略的。。。

このゲームの複雑さには、攻略が必要だと感じます。。。

Johnny

等4、5、6、7部分出来,你会发现攻略都不够用了

WhitePaperの4,5,6,7パートが出てきたら、攻略はどれも十分ではないと気がつくと思うよ。

ユーザー

目前比較好奇的是GH的攻略走向和一般手遊的差異

GasHeroの攻略の方向性と、一般的なモバイルゲームの違いが気になっています。

Johnny

战斗只是一小部分,GH是大型社会实验

戦闘はほんの一部で、GasHeroは大規模な社会実験だ。

8月15日(火)

Johnny

I do wish to chat with you guys in game not only in DC
DC dont have good translating system, but ingame do

I can’t leak more, now my alpha energy is empty

Discordだけじゃなくて、君たちとゲーム内で話したいよ。
Discordには良い翻訳システムがないけど、ゲーム内にはある。
これ以上はリークできない、私のアルファエナジーは空っぽだ。

8月16日(水)

ユーザー

GH应该不会禁止多开的吧,毕竟你生产都是需要成本的
而且在GH里,时间不值钱

GasHeroはマルチアカウントを禁止しないだろう。何かを生産するためにはコストが必要なので。
しかも、GasHeroでは時間には価値がない。

Johnny

在GH,多开不算作弊,这是游戏策略之一,玩梦幻时候我也五开啊
我还琢磨过要不要81开,自己顶满一个公会,然后霸占拍卖行

GasHeroでは、マルチアカウントは不正行為とみなされない。これはゲーム戦略の1つだ。私が梦幻をプレイしていたときは、5アカウント持っていた。
自分で81アカウントを運用してギルドを専有し、オークションハウスを占領することも考えたよ。
※梦幻=夢幻西遊というMMORPGのことだと思います。

以上です。次の発言が楽しみですね。それでは楽しいFSLライフを!

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